ibマッピングとは | 風を感じる暮らし☆モノと自分と仲良くなる居場所づくり【岡山倉敷】

風を感じる暮らし☆モノと自分と仲良くなる居場所づくり【岡山倉敷】

「自分と仲よく」それは、自分の居場所や自分自身を見つめる・大切に思う・好きになる・心地いいと思うこと。
ナチュラリングライフオーガナイザーの等身大の自分と仲よくなる日常


ポイント。【ibマッピングとは】


「自分自身と仲よくなる」「好きになる」

そこからスタートふたば



ibマッピングとは、

自然治癒力学校 の理事、おのころ心平 氏の2万件のカウンセリング経験(症状ヒアリングマップ)からうまれたカウンセリングツール


ココロ整理術です。


紙と鉛筆があればどこででもできる双方向コミュニケーション。




テーマを決め

対面で聞き手(カウンセラー)が質問し、それに語り手(あなた)が答えていく。

聞き手はそれを紙に書いていく。



私は、このシンプルな 「ibマッピング」で繋がった方の笑顔が増えていくことがとても嬉しいです。




ibマッピング公式ホームページ ←詳細はコチラをご覧ください。




自分を知る・認める・自分を好きになる・なりたい自分になるetc...


今の自分がよくわかります!



・自分のこと知っていますか?


知っていると思っていても、言葉に表すと何かが違うとか、上手く言い表せないことがあります。


それは、自分の本当の気持ちをあなた自身がわかっていないということかもしれません。


あなたは誰ですか?って何十回も聞かれたこと・・・・ないでしょ?

聞かれたら、出てきますか?

さぁ、あなたは誰なんでしょうねらぶ2


ibマッピングでは、そんなあなたの言葉をそのまま文字にして紙に書いてつなげていくことで、自分を俯瞰していくのです。





↓ ibマッピング終了時には、よくこんな言葉を感想としていただいています



・今までの出来事が時系列で整理されてくるから今の想いやしたいことがはっきりしてきました。



・今、頭のなかで考えているいろいろなことがはっきりとわかりました。



・こんななんでもないテーマから、自分のことをどう思っているかがこんなにでてくるなんてびっくりです。

・本当は、こう思っていたんですね。わたし。    etc。。。




私は、ibマッピングを

「自分自身と仲よくなる」「好きになる」

最強の方法なんじゃないかと思っています。


そこからスタートだとふたば



2歩目を踏み出す力を引きだすマッピング


ibマッピングDE片付け相談   



【100人チャレンジ期間の感想一覧】← 感想一覧記事にリンクしています


お問い合わせ・お申込み】の詳細
←ブログ内記事にリンクしています




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚


ライフオーガナイズ相談

「風のみち☆セッション」

「おうち整体教室」

「書道セラピーワークショップ」

最新予約状況⇒★

問い合わせ⇒★


初めての方はコチラ⇒★

「風のみち」ホームページ⇒★



☆☆☆心地よい 光と風を感じる暮らしに・・・・・感謝☆☆☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村