アドム・ビーンズソープのご報告 | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

3月に入り、そろそろ桜の開花予想が気になる頃・・と思いきや、

昨日は全国的に寒い一日でしたね~。


雪が降ったところもあったとか。


気持ちは春の装いがしたいのに、まだまだ油断なりませんね。



さて、今日は先日届いたモニプラさんの品 から、アドム・ビーンズソープのご報告です。



アドム★ファンサイトファンサイト応援中


美肌通販アドムからニキビ・肌荒れに最適♪洗顔石鹸とヒアルロン酸入り美容液100名


こちらの石鹸は、大阪にあるアドム株式会社さんが「美肌石鹸 百香草」のバージョンアップ商品として展開されておられる大人気商品。


同封されていたお手紙によると、これ一つで「クレンジング・洗顔・パック」もできる石鹸で、アトピー・ニキビ・吹き出物などに有効な石鹸とのことです。


麦飯石をはじめ、ドクダミ・甘草などの和漢植物エキスに、ラベンダー・ローズウッドなどのアロマオイルを配合し、しっとりとした洗いあがりでお肌をしっかり鍛える効果があるそうで・・。


ふむふむ。

普段から漢方薬を愛用している私にとって、

お馴染みの成分が入っている点はポイント高いですねひらめき電球


何はともあれ、早速使ってみましたニコニコ



てくてく日記-ビーンズソープ

何ともユニークな形ですよねぇ。

小さな石鹸ですが、麦飯石独特の高貴な香りと、ラベンダー・ローズウッドなどのアロマの香りがふわっと広がり、優雅な気分になります。


化粧品独特の香りが少し苦手な私ですが、これはよい香り合格


てくてく日記-ソープ泡だて中


ネットを使って泡立ててみたら・・



てくてく日記-作った泡

キメの細かい、メレンゲのような優しい泡が出来上がりました。


モニプラさんの他のモニターさんも同様のコメントを寄せておられましたが、

ふわふわっと強烈な泡立ちではないものの、肌に乗せると何とも優しい吸着力を感じる泡です。


吸着性の強い麦飯石の力なのかな?


アドムさんおすすめなのが、この泡を使った週に一度の泡パック


洗顔後に再びこちらの泡を顔全体に乗せ1分程度の泡パックをすると、

古いカチカチ角質を取り除き、健やかな肌へより導きやすくなるとか。


敏感な私の肌には長く置いているとちょっと刺激を感じましたので泡パックはやめておきましたが、細かな泡でありながら、泡ダレしにくくしっかりと肌に吸い付いてくれるので、これは確かに泡パックしやすいでしょうね。


数日続けて使っていますが、

しっとりとした洗いあがりに、すーっとした爽快感もある気持ちのよい石鹸でお気に入りですチョキ


洗顔後は一緒に入っていたジェルエッセンスを。



てくてく日記-エッセンス


小さな容器に入っている、ちょっと茶色がかったエッセンス。

とろっと濃密なジェル状ですが、肌に乗せるとすーっと伸びてくれるのでほんの少しでOK

肌に伸ばした瞬間にさらっとした質感に変わるので、べたつきは嫌いという人でも大丈夫そうです。


温泉水をベースに、甘草エキスなど様々な和漢植物エキスの他、美容に嬉しいヒアルロン酸Naなども入っている優秀エッセンス。


きれいに洗い、乳化剤やオイル系を使わず、水系で適度に保湿するのがアドムさんのオススメのスキンケアだそうです。


こちらのアドムさんは、大人ニキビや肌トラブルで真剣に悩む人をサポートすべく、なんと、1年間無料の1000人モニターを名物企画として実施しておられます。


アドムスキンケア商品を1年間無料で使いながら、月1回状態報告すればよいだけ。使用者の声に丁寧に寄り添いながら、健康美肌を作るお手伝いをしてくださいます。


興味のある方は是非こちらへ!


にきび ニキビ 洗顔石鹸 通販 乾燥 アトピー モニター 体験


私も肌荒れに悩む一人です。

私の体験報告が少しでもお役に立ちましたら幸いですドキドキ