着圧オープントゥハイソックス体験報告! | てくてく日記

てくてく日記

日頃の出来事を徒然に

先日までの寒空一転、今日は気持ちのよい晴れが広がっています。


日光過敏でお日様とは仲の良くない私ですが、

やっぱりこういうお天気の方が断然いい!


今日はよい一日になりそうですね~合格


さて、先日我が家に届いていたモニプラさんからのお届け物 から、

今日は着圧オープントゥハイソックスのご紹介。


私、以前のブログで

加圧ストッキングって書いちゃってますが、これ、間違いあせる


正しくはハイソックスです。

申し訳ありません・・・・・汗


血流が悪く冷え性の私は、

普段の生活でも足を下ろしておくのが辛いくらいの浮腫み症で。


夜寝る時の足枕は必須アイテム。

日頃座っているリビングの足元にも、ステッパー器具を足台として置いてます。


てくてく日記-リビング足元


歩いたり動いたり、運動して血流がいい状態ならまだいいのですが、

合唱やオケ演奏など、長い時間同じ姿勢で立ったり座ったりすると、

もう、足が痛くてたまらない。

靴も履いていられなくなるほど足が浮腫んで大変なんですしょぼん


先日の『椿姫』公演 前日に届いたこちらの着圧オープントゥハイソックス


靴下 通販 glanage 疲れ ムクミ だるさ 着圧 ソックス


おぉぉぉ、なんてナイスなタイミングアップ


さっそく本番日に履かせて頂きましたチョキ


中身はこちら。

てくてく日記-靴下写真


カラーは、着こなしすっきりのブラックです。


足首は30hpa、はき口(膝の下あたりにくる部分)は20hpaとなっていて、

脚の形にフィットするよう、きちんとかかとも形作られています。


ん??どうやって履くの?

というくらいのびっくりなフィット素材ですが、はき口が優しい作りになっているので、膝に大きな手術痕 があり、膝周りの締め付けが苦手な私でも抵抗無く履ける嬉しい商品でした。


履いてビックリ。


朝が弱い私には悩ましい、本番当日の会場入り時間。

眠いよ~・・・とぼーっとしながら着替えていたはずが、

土踏まずの部分からギュゥゥゥゥゥっと心地よくサポートされているので、

履いているだけで、マッサージをされているようなしゃきっと感があるんです。


で、はき口に向けて段階的に着圧が軽減されているので、

動き回ってもずれ落ちてこない+はき口の窮屈感がない


よく考えられてますね~~得意げ


ストッキングと間違い表記してしまうほどの薄くて強い素材なので、

ズボンの下に履いてもすっきり着られます。

タイツとは違い、トイレのたびに面倒な着脱が無いのも嬉しいですねドキドキ


冬場の外出に足先ヌードはありえないでしょと、足首までの黒靴下を重ねて出かけ、オペラ本番を終え、打ち上げに参加し、買い物して帰宅して・・。


いや~、今日は脚が楽だったな~、

足首をしっかりサポートされてるから暖かかったし♪と思いつつソックスを脱いで再びびっくり。


アトピーで接触過敏もある私は、実は締め付け後の痒みが一番気になってたんです。

解放された瞬間、血流がどっと良くなってわーっと痒みがくるかもしれない・・とちょっと心配していたのですが、それが無いビックリマーク


それどころか、重ねて履いた靴下のはき口に浮腫みの段差が出来ており、

それ以外はまったく圧迫されていたような跡が脚に残ってないんですよ。


すごいですねーーー!!


丈夫な素材なので長持ちしそうですニコニコ


頂いた商品はオープントゥタイプ:1,050円。

つま先キャップ、ふくらはぎサポーター、そしてもちろん、普通のハイソックスタイプといろんな商品を扱っておられます。


気になる方はどうぞお店の方を覗いてみてください目


Sentire-Oneファンサイト応援中