お風呂のパッキンの汚れ | きなこのマンション生活

きなこのマンション生活

マンションでの生活やインテリアの紹介です。

bathroom-1

うちのバスルーム。他の部屋はナチュラルな感じなのに、お風呂だけなぜかモダンな色合いなんですよねかお

四隅にはゴムパッキンがあるのですが、そこに黒いスジ状の汚れがついていました。

bathroom-2

わかりますか??

これ、何の汚れかと言うとスキージーのゴムの汚れなんです。お風呂上がった後に軽くスキージーで壁面の水を落とすのですが、その時にゴムの部分が接触して汚れが付着してしまったようです。

bathroom-3
↑犯人の無印スキージー(掃除用品システム・ガラスワイパー


どうやったら落ちるかわからなかったのでいろいろ試しました。重曹やクエン酸やアルカリウォッシュや消しゴムなど…。でも、どれも全然落ちませんでしたガクリ 検索してもなかなか欲しい情報にヒットしなくて困りました。で、コレはいけるかも!?と思ったのがメラニンスポンジ×歯みがき粉ビックリマーク 早速試してみたら落ちましたおんぷ♪

-bathroom-4

でも、簡単にキレイにというわけにはいかなくてまだうっすら汚れが残っている状態です。強くこするとパッキンが摩耗しちゃうかも、と思って軽めに何度かこすりました。他になにかいい方法ないですかねー?

あとはスキージーを使う時に気をつけないといけませんねあせる キレイにしてるはずが別の場所を汚してちゃ意味ないです。。