[英国]ベジ探訪記5_レストランバー「KENNEDY'S」 | SOY食クッキング_大豆ミート料理研究家 坂東万有子

SOY食クッキング_大豆ミート料理研究家 坂東万有子

SOYフードがある食生活”SOY食”を提案する料理研究家。大豆ミート料理歴25年以上の経験から大豆ミート料理啓発活動に従事。料理教室、企業レシピ監修、メディア出演など多岐にわたり活動。著書に「戻さずポンッ!大豆ミートの楽うまレシピ」(河出書房新社)など。



北イングランドYorkの朝。爽やか~

イギリスだというのに、かなり晴天に恵まれた旅でした
早起きして、街散策へGO!
[SOY食公式ブログ] SOY食のススメ

魅力的な飲食店が多いYorkなので、朝食するお店選びで迷いました~
ここに決めた。レンガ造りの洒落たお店「KENNEDY'S」
[SOY食公式ブログ] SOY食のススメ

夜はバーになるということで店内は洒落た感じ。
映っていないけど右側のカウンターにはカクテル用リキュールがズラリ
[SOY食公式ブログ] SOY食のススメ

モーニングはやっぱりVEGE用をチョイスしてみよう
[SOY食公式ブログ] SOY食のススメ

伝統的なイングリッシュブレックファストのVEGEバージョン。
奥から時計回りにビーンズのトマト煮・フライドポテト・焼きマッシュルーム・全粒粉パン・ポーチドエッグ・焼きトマト。
[SOY食公式ブログ] SOY食のススメ

内容はキングスクロス駅で食べたものとほとんど同じだけれど、きっと素材が良いんだろうなぁ。焼きトマトも焼きマッシュルームも味が濃くて美味しかった。パンも甘くて美味しかった。地元産なのかな。
ジュースも、何を飲んだっけ、クランベリーか何かだと思うけれど良いお味。
この店、きっと良いぞ。次はランチに来たいなぁ。
 

---------------------------
■KENNEDY'S  Bar & Restaurant
1 Little Stonegate, York, YO1 8AX
Tripadvisor



朝食後の散策で、川沿いにたたずむ古そ~うな円錐屋根の建物を発見。
なんか気になる。お店みたいだし・・・行ってみよう。
[SOY食公式ブログ] SOY食のススメ

そこはなんと中世時代の見張り小屋で、現在はカフェになっていた。
手作りスコーンやケーキ、パイなど。
可愛らしい店内。赤毛のお姉さんがすごくお店に似合ってる~
[SOY食公式ブログ] SOY食のススメ

城壁に囲まれた街なので。川を上る侵入者がいないか、
昔はこの窓から見張っていたのねー
[SOY食公式ブログ] SOY食のススメ

香り高いアツアツ珈琲をテイクアウトして外へ出ると。
おっと!川から上がってきた侵入者(笑)に遭遇だ。
カモの親子。
[SOY食公式ブログ] SOY食のススメ

イギリスの男性は本当に紳士的なのだけど、カモまでも紳士と言うか・・・
ものすごく凛々しい歩き方をするから思わずズームで撮ってみた。見て下さいこの表情↓
[SOY食公式ブログ] SOY食のススメ


ぶらぶらと、近くの美術館「York Art Gallery」近辺へ。

[SOY食公式ブログ] SOY食のススメ

美術館自体は再開発で2015年までcloseらしいけれど
美しい庭園を楽しめました~
[SOY食公式ブログ] SOY食のススメ

リスもいた!
[SOY食公式ブログ] SOY食のススメ


あぁいいなぁ。 やっぱり歴史があり・自然豊かな場所が好きだなぁ。国を問わず。

さぁ午後からは、古き良きイギリスの魅力をもっと感じるべく
バスに乗り込んで さらに北の港町へと向かいます。

読者登録してね