浄化歩法 | 開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログ

開運数珠ネックレスのそわかのブログです。
心身の浄化・開運に役立つアイテムや情報を発信しています。

盛鶴延先生の本に、邪気を抜く歩き方として、歩く後ろに濃い紺か黒の足跡が残っているのをイメージするというやり方が紹介されています。

 

ナガラ―行法としては、歩きながら全身を連動させて小周天を行うという歩法があるのですが、私が下手っぴだからか、どうも疲れるので、何か歩きながら出来る適当なものがないかと思案していた矢先に、この方法の記述に出会いました。

 

やってみた当初はそれほど強い浄化力があるようには感じられなかったのですが、毎日やってみて量をこなすと、結構変化が感じられます。

 

ちょっと歩行禅のような要素もあって最近のお気に入りエクササイズとなっています。

 

似たような方法は昔佐々木先生にも教わりましたが、コレ、気を下げて精神の静まりを得るのにとても効果的なんですね。

 

さらに浄化作用が付加されていると考えると、なかなか優れたナガラ―行法のように感じました。

 

ぜひ、皆さんもやってみてください。

 

開運数珠ネックレスを着けるのもお忘れなく(笑)。