LMP伊勢塾例会に出席して | お客様の半歩先の未来を照らす伴走者 行政書士西川徹

お客様の半歩先の未来を照らす伴走者 行政書士西川徹

三重県を中心に活動する資金調達もできる行政書士の西川徹です。経営者の皆様にお役に立つ様々な情報をお伝えしています。

事業対する想いとキャッシュは、経営の両輪です。
ありがとうございます。

昨日は、毎月1回のLMP伊勢塾の例会でした。



講師を招いての講師例会。



講師に、㈱エクストラコミュニケーションズの前野智純さんにお越し頂きました。



ITの登場によって何が変わったのか?



これからは自分達は、何をすべきなのか?



について色々とお話いただきました。



これからは、情報を「収集」して内部に認識の形を作る「インフォメーション」



ではなく、



自分の認識を外に「発信」し、形を作る「エクスフォーメーション」



が必要なのだと前野さんは、おっしゃっていました。



つまり、自分自身をメディア化するということです。



では、自分自身をメディア化するにはどうすればいいのか?



それには、ダイレクトマーケティングの技術を使いメッセージを発信していくこと



この、ダイレクトマーケティングは、



多くのテレビショッピングの広告に使われているそうで、



その裏話を聞いて、テレビコマーシャルの見方が変わりそうです。




ダイレクトマーケティングの手法は、どの業種にも適応できるそうで、




自分の仕事にも生かしていきたいと思いました。






まだまだ、勉強が必要です。




最後までお読みいただきありがとうございました。