成年後見制度 | お客様の半歩先の未来を照らす伴走者 行政書士西川徹

お客様の半歩先の未来を照らす伴走者 行政書士西川徹

三重県を中心に活動する資金調達もできる行政書士の西川徹です。経営者の皆様にお役に立つ様々な情報をお伝えしています。

事業対する想いとキャッシュは、経営の両輪です。
ありがとうございます。

支援型法律家の西川です。

今日は成年後見制度についての説明会を受けるため、津の家庭裁判所までやってきました。


本当なら近くの裁判所でも、同じ説明会があったのですが、申込みするのが遅くなり。定員オーバーでしたので、津までやって来ました。


約40名程の参加者があり、関心の高さをうかがえます。


説明会の内容は基本的な内容でした。


この成年後見制度を利用される方のご支援が出来るように、もう少し広報も必要なんだということも、感じました。


小冊子でも作ってみようかな~