こんばんは!

ご覧くださり、ありがとうございます^^

シトシトと、雨の降る一日となりました。

いかがお過ごしでしょうか?

雨の日の、静かな外の雰囲気が大好きで、今しっとりとした気持ちでブログを書かせて頂いてます^^

本日は、筋力UPピラティス&マタニティピラティスの2部レッスンでした。

朝からバタバタすることがあったのですが、ご近所の方のおかげで、無事レッスンを終了することができました。

本当に感謝です♪

さて、筋力UPピラティスレッスンですが、キャンセルもありながら3名の方がご参加してくださいました!

3名様+3才くん、3名様は身体の背面が気になる方ばかりだったので、急遽メニュー変更!

セラバンドを使いながら、広背筋にアプローチしていきましたーーニコニコ

リピーター様ですがセラバンド初体験の方ばかりで、「気持ちいい!早速買います」と、意気込んでらっしゃいました!

ゴムの伸びを利用して、少しずつ関節の可動域を広げていくので、ストレッチ&筋トレと2つの効果が期待できるのでおすすめです♪

そして、柔軟性も気になったので、週末受けたヨガのポーズをストレッチに取り入れて行いました音譜

知ったことは、すぐにお話ししたくなっちゃうんですアップ

質問もその場でしてくださったり、アライメントの調整をしたり、呼吸法を確認したり、わかっているつもりでもわかっていない部分を確認できて、笑いあり、汗ありの1時間となりました。

レッスン終了後は、足のむくみが取れた・スッキリ・汗だく^^など、嬉しいお声をいただきとても嬉しくなりました!

汗ばむ季節、汗をかいてドンドン毒素排出していきましよう!!

雨の中ご参加くださった方々、ありがとうございました音譜

次回のレッスンは、22日(水)です♪

どんなレッスンになるか、今から楽しみです♪

素敵な夜をお過ごしくださいませドキドキ

マタニティーピラティスのレッスンレポートは、明日UPしますのでお楽しみにしていてくださいアップ


$☆子連れでピラティス・子連れでマタニティーピラティス・サークル・教室・スタジオ 練馬区石神井公園SOWA☆