こんにちは!

ご覧くださり、ありがとうございます^^

朝のパラパラ雨もやみ、お日様がまぶしい午後となりましたね♪

いかがお過ごしでしょうか?

本日は、初めてピラティスレッスン後マタニティ―ピラティスという一日になりました!

筋力UPピラティスには、初めての方1名にリピーター様4名様+0才ちゃん・0才クン・3才くんがご参加くださいました。

0才ちゃんは歩けるようになったので、興味津々^^

部屋中散策していました^^

て、毎回皆様の身体が変わっているので、とても楽しくレッスンさせて頂いてます^^

身体が柔らかくなった方、背中のハリがとれて来た方、頭痛がなくなってきた方、自分の身体への意識が変わってきた方、ピラティスの効果が出てきて本当にうれしいです♪

今日は、ティザーからのVシット、皆さん挑戦してくださいました!

Vシット挑戦中の方には、ティザーのキープ時間を長めにとっていただき、かなり腹筋に効いたのではないかと思います^^

柔軟と筋力がついてくれば必ずできますニコニコ

練習していきましょうね♪

そして、今日感じたのは、産後はお腹周りを気にして腹筋ばかり頑張る方が多いのでは?と思いましたアップ

もちろん、腹筋は大切です^^

でも腹筋と同じくらい背筋も頑張りたいところです音譜

全身バランスよく筋力をつけて、しなやかBODYを造っていきましょう!

レッスンの最後に、気軽にできる二の腕シェイプ法にピラティスの呼吸法をプラスしたエクササイズを行いました!

地味だけど、結構キツイあせる

また後日ご紹介させていただきますので、お楽しみにしていてください♪

本日ご参加くださった方、小雨の中ありがとうございました!

楽しいディナータイムをお過ごしくださいドキドキ