こんばんは!

今日は雨がちらっと降ったくらいで、大きな転機の崩れはなかった練馬区石神井公園です^^

本日は子連れの生徒さんがいらっしゃるピラティスレッスンと、マタニティピラティス体験レッスンもあったので、外をチラチラ見ながらレッスンをしていました。

姿勢美人ピラティスレッスン最終日は、7名様+1才君2名+0才君1名でした^^

1才くんたちは、自由に歩き回ってご機嫌です♪

一瞬鳴き声が聞こえましたが、ママに抱き付いたりしながらお利口に待っててくれましたニコニコ

0才くんは、ママから離れて涙.涙しょぼん

付き添いのママに抱っこされて、眠ってしまいましたぐぅぐぅ

ピラティス初体験の方が4名いらっしゃったので、意識する場所と呼吸法をご説明!

なかなか難しく苦戦されていました。

初めから全部に意識を向けようとするのではなく、1つ1つ意識をしていくことで、数回もすればコツはつかめてきますアップ

ゆっくりじっくりと行っていきましょう♪

まずは腹筋群!!

大好きなハンドレッドですが、なかなか腹筋への意識が難しいとのことです。

反省しながら、ダブルストレートレッグストレッチ&シングルレッグサークルを行いました。

下っ腹・足のむくみ解消にもってこいです!

足を上げる体制が辛い方が多かったので、お腹から足が生えているイメージをお伝えすると、コアへの意識が深まったような気がしました^^

「もう一つ腹筋行きたいのですが^^」の声掛けに、今回も無言の結構ですをいただきました^^

なので、背筋へ^^

今月は5分間平均上げっぱなしのメニューだったのですが、今回は少し軽めに行いました^^

最後のくつろぎタイムでは、皆様全身の力を抜きリラックスしてくださいましたニコニコ

今日のアロマは、オレンジ・グレープフルーツ・ラベンダー・レモングラスにいたしました音譜

最近、このブレンドにはまっています!

レッスン終了後は、

「体をとにかく動かしたいので、スパルタレッスンは私にぴったりです」

「清々しい気分です。身体中痛いけど、やっと自分の身体に気遣ってあげれた気がします」

「絶対に続けたいです!」

「効いてるのかわからないけど、効いてる気がする」

「美への意識が高まりました」

「スッキリしました」


と、嬉しい感想をいただきました音譜

リピーターの方々は、呼吸法から汗をかき、コアへの意識もばっちりです合格

毎回コアへの意識が高まっていく姿をお見受けでき、とっても嬉しいです♪

「今日生理です」「腰が痛い」「呼吸が浅くしかできない」など、ご自分からその日の体調を伝えていただけるのも本当にうれしです!

本日ご参加くださた皆様、ありがとうございました!

マタニティレッスンレポートは、また後日UPいたします^^

それでは、明日からは筋力UPピラティスです!

皆さんにとって楽しい1時間になるように、私も楽しみたいと思います♪

それでは、おやすみなさいドキドキ


大場かおり