こんにちは!

暖かく、すがすがしい日曜日いかがお過ごしでしょうか?

私は、午前中子供たちと畑へ行き、インゲンの種をまいてきました。

ラディッシュやホウレンソウを収穫してきたので、さっそくお昼にいただきました!

新鮮お野菜、とってもおいしかったです^^

夜は、主人お手製のホウレンソウ鍋を作っていただけるようで今から楽しみです♪

畑を始めて2年目、昨年よりもおいしいお野菜作り頑張ります!!

さて、GWにお出かけしたりご予定のある方が多いと思います。

なかなかストレッチをしたりする時間も、少なくなってしまいがちですよねあせる

今日は、私が毎日行っているうちの1つのポーズをご紹介したいと思います♪

こちらです

$☆子連れでピラティス・子連れでマタニティーピラティス・サークル・教室・スタジオ 練馬区石神井公園SOWA☆ 

以前ご紹介したロールオーバーによく似た内容になりますがニコニコ

この状態で、自転車漕ぎの真似をしたりしています。

肩甲骨あたりから逆さになることで、下垂しがちな内臓の位置を元に戻したり、冷え性の改善、足のむくみ解消など、たくさんの効果が期待できます。

首に負担がかかってしまうので、初めての方はお布団の上で行うと首への負担が和らぎますニコニコ

ヨガでは心身を静めるために、最後にこのポーズをとることもあるようです♪

とてもスッキリするので、無理のない範囲でお試しくださいアップ

それでは、楽しいGWをお過ごしくださいドキドキ