こんにちは!

ご覧くださり、ありがとうございますニコニコ

お昼は、汗ばむほどのお天気でしたね^^

暖かいとウキウキしていきます♪

そんな今日は、9:15~と早めのピラティスレッスンスタートでしたーー^^

2名様+年少さんと0歳くんの合計4名様がご参加くださいました!

お一人は、土日で引っ越しのお手伝いをされたとのことで、足はパンパン・体中バキバキとおっしゃっていました。

もうお一人は、お子さんの送迎で忙しいにもかかわらず、お時間を見つけてご参加くださいました。

本日のポイントはムーヴィングブリッジからのバリエーションですひらめき電球

まず、ヒップアップ&背骨調整&骨盤調整が一気にできるムーヴィングブリッジ!

この動きは前にもお伝えしたと思いますが、効果的で大好きなので、毎日行っています♪

まず、ブリッジをつくったあと、息を吸いながら片足を天井に、吐きながら右足を45度ダウン。

10回繰り返し、左足も行いました。

足を上げることでむくみ解消にもなり、バランスを取ろうとがんばるので、さらにコアへと効いてきます^^

足を上げたほうの骨盤が下がり気味になりがちなので、注意しながら行ってみてください^^

本当にすっきりするので、ぜひお試しください!

本日もご参加くださったお二方、いつも本当にありがとうございます!

お二人の目標に近づけるように、私も頑張ってまいります^^

次回のレッスンは17日、スッキリしていただけるよう、効果的で楽しい1時間にしたいと思います^^

それでは、素敵な夜をお過ごしくださいませ♪



大場かおり




$☆子連れOKピラティス・マタニティーピラティス・サークル・教室・スタジオ 練馬区石神井公園SOWA☆