1月よりピラティスレッスンを毎回楽しく開催させて頂いております。

私自身3児の母であり、産後の体型戻しに苦労いたしました。

産後1ヶ月後、ピラティスと出会い産後9ヶ月後には体重は戻り、体内年齢19歳をGETすることができました!

ピラティス効果として、妊娠中・産後に悩む肩こり・腰痛・姿勢改善・ダイエット・リラックス効果などがあります^^

私は妊娠中、何かエクササイズはないかと思い、ひたすらスイミング・ウォーキングをした経験があります。

スイミングで大切な友人と出会い、今だに育児や家庭・たわいもない話など、色々と話をしてストレス発散・情報共有をしています。

妊娠中のエクササイズは、体の変化と向き合いながら、リラックスしたり体重増加を防ぐことができるので、お医者様の許可が出ている妊婦さんにはとてもお勧めしたいと思います♪

ピラティスと出会ったのは産後なのですが、レッスンを開催していくうちに、是非妊婦さんにも<レッスンを受けていただくことで、ピラティスの素晴らしさを知っていただき、楽しいお産をしていただきたいと思いました。

一生に数回のマタニティ生活、存分に楽しみ、リラックスし、大切な仲間づくりもしていただきたいと思っております。

安定期に入り、お医者様の運動許可が出た方!

第2子以降のお子様連れ、もちろん大歓迎です!

ひらめき電球マタニティピラティスの効果 ひらめき電球

さくらんぼゆったりとした動きでお産のときに使う骨盤低筋群を意識し、会陰の柔軟性も高めていきます。(会陰亀裂を防ぎます)

さくらんぼ深く大きな呼吸をすることで体内に酸素を取り込み、心を安定させ安産に向けて心と体の準備をしていきます。(いきみ・いきみ逃しもGETです!)

さくらんぼ肩こり・腰痛・むくみ・妊娠高血圧症の予防解消。

さくらんぼお腹の赤ちゃんの成長と、ママの体の変化と向き合う。

さくらんぼ産後の回復向上。

さくらんぼママ友作り。


妊娠中の不快感を取り除き、ママのストレス発散・仲間作りの場になればいいなと思っています。

4月より、マタニティクラス開催です!

一緒に楽しく、充実したマタニティライフを過ごしましょう♪


ご興味のある方は、下記までご連絡くださいませ。
sowa.pmk@gmail.com

お会いできるのを楽しみにしています。




SOWA 大塲かおり