こんばんは!

今日はとても暖かく、気持ちのよい一日となりましたね!

心配されていた雪の影響もなく、洗濯物もパリッと乾きスッキリした気分です♪

寒暖の差が激しいので、体調管理には気をつけたいですね。

さて、今日は練馬区民交流センターにてレッスンでした。

本日のご参加は4名様+1歳くんでした^^

1歳くんは、前半40分ネンネしていてママは集中音譜

お利口さんにしてくれて、本当にありがとうね^^

さて、今日のポイントは2つです!!

①コークスクリュー

 コア(体の中心・軸)を安定させて、足を天井に上げ足がずれないように円を描くことによって、骨盤の安定&下っ腹のシェイプup&足のむくみ改善が期待されます♪

②スレットザニートル

 四つんばいの体勢から、胸を開き肩周りのストレッチ!筋力up&ストレッチと、1つのポーズでできるので1度で2度お得です!

今回も骨盤歩きを行ったのですが、前回ご参加の方は、ご自宅でもされているようで、前回よりもスピードupされていました。

骨盤の動きも滑らかになって、コアへの意識が高まってきているように思います^^

何より皆様、健康・美意識が高くて私も刺激をいただいております♪

ご参加いただいている方は、皆様育児の先輩だったり育児真っ只中の方なので、体の悩みや育児の悩みなど共有し発散できたらいいな~と思っています♪

今日は、ピラティスで「筋肉で天然のコルセット造りを!!」を目標にしました!

一緒にがんばって行きましょう^^

それでは、明日も素敵な一日になりますように♪



大場かおり