こんばんは!

今日は暖かく、とても気持ちのよい一日になりました^^

明日は都心で大雪の恐れがあるとのこと、ご注意くださいませ!!

さて、本日は、初石神井図書館でのレッスンとなりました^^

大きな窓に囲まれて、とても気持ちのよい1時間になりました!

本日は4名様+0歳と1歳のbabyちゃんでしたニコニコ

おっぱいがほしくなってしまったり、ママに乗っかったりという場面もありましたが、ママはしっかりご自分の時間を持っていただけたのではないでしょうか^^

レッスンをスムーズに行うことが出来て、お利口さんでいてくれた二人に感謝です音譜

さて、今日のレッスンポイントは2つですひらめき電球

①バナナ

 仰向けで骨盤の動きを滑らかにした後は、気になるウエスト部分にも!!
 横向きの体勢でバナナをつくりました!
 右左で、得意・不得意があるので、骨盤調整ピラティスで整えていきましょうね♪

②足ほぐし
 
 足の指一本一本を丁寧に動かしました。
 その後は、じっくりと足の裏側をストレッチしていきました。
 足ほぐしだけで、足の重さがとれてスッキリですという声をいただきました^^


今年初ご参加の方から、こんな感想をいただきました!

少人数でゆっくりでき、とても気持ちよかったです。じっくり利いているようで、体がスッキリしています。息子をみていてくれてありがとうございました!」

産後体型を戻すためご参加いただきました。

妊娠中は、骨盤の靭帯を緩めて赤ちゃんが産道を通りやすくする為のホルモンが分泌します。

産後数ヵ月後まで分泌しているので、産後は骨盤矯正にはもってこいの期間です^^

私も産後の体型戻しに大変悩みましたので、産前の体型を手に入れていただけるようにがんばります!!

ご自宅でお勧めのストレッチやポーズをご紹介しますので、お悩みの方はドシドシご連絡くださいませ^^

それでは、明日は気温も下がるようです・・・・。

お風邪などひかれませんよう、元気な一日をお過ごしくださいませ♪

明日も素敵な一日になりますようにドキドキ