昨日は、練馬区大雪でした雪

関西で生まれ育った私にとって、雪は珍しく、まさかこんなに降るとは驚きです!!

今日はまだ道路には雪が残り、凍結している場所もありました。

本日のご予約いただいていた方は、自転車で来られる方ばかりだったので、ムリのないご参加をと昨晩ご案内しておりました。

が、本日2名の方が参加してくださいました(T▽T;)

雪で思うように進まないベビーカーを押してのご参加、30分以上自転車を押してのご参加。

ピラティスで、スッキリしたいとの思いでご参加くださいました^^

お足元の悪い中、ご参加ありがとうございました!

今日は、2名様なので、ゆっくりと進めさせていただきました。

まず、ご自分の癖を知っていただく為にその場で30歩・・・・・。

何と、お2人ともほぼまっすぐ!!

前回は、大きく右に傾いてらっしゃいましたが、色々と気をつけてらしたご様子♪

日々意識して生活をされた成果ですね♪

股関節・肩甲骨を中心にとストレッチして、呼吸法も丁寧に行いました♪

その後は腹筋!!

お2人とも、前回はできなかったローリングライクアボールができるようになっていました!

しかも、足を浮かせた状態からの体勢でもできて、三人でテンションが上がりましたアップ

そして背筋!

スーパーマンシリーズで、「身長が5cm伸びた気分で~」の声掛けに、お尻・背中に意識をニコニコ

最後にダブルレッグキックで、全身のバランスを整えていきました^^

今日のレッスンもとっても楽しく一本締めで終了させていただきました^^

ご参加いただいた二宮依子さんより、こんなにうれしい感想をいただきました!


「肩甲骨まわりと頭がスッキリしました。
 股関節をストレッチして、伸びている感じがしてよかったです。
 丁寧に補助してもらえて、どこを中心に動かせばよいのか、よく分かりました。」


本当に、お足元の悪い中ご参加くださりありがとうございましたドキドキ

明日も、素敵な一日になりますように♪