今日は予防接種の日でした。

いえ、インフルではなく。


狂犬病。


当然、注射を刺されるのはジョン・F・K。

そんなことは露知らず、今日もまったりと

日陰で昼寝したり仰向けでゴロゴロ転がって遊んでみたり・・・




昼過ぎに、オトンが散歩用のリードを手にする。

ジョンは素直に散歩だと思って大喜び。

ちぎれんばかりに尻尾を振って吠えまくる。


オトンが散歩に行ったことなんて数回しかないのに

奴は散歩用リード=散歩としか考えられないらしい。


そんなわけで、オトンを引っ張るように庭から出ていくジョン。

その後ろ姿をニヤニヤしながら見送るわんこさん。



数十分後。

行がけとは正反対に静々と彼らは帰ってまいりました。

ジョンの意気消沈っぷりが笑いを誘うんだ!

注射自体は背中にポンっと押すだけで痛くないらしいけど。

注射打たれる前から大人しくなってたそうなんで、

獣医(?)のオーラかなんかにビビったのかもしれんな。

ちなみに、夕方にはすっかり元気になってました。





>とらさん

刃は潰れてるから血は出ない!

骨は余裕で折れるだろうけど(´▽`)