金の延べ棒が無い!と兄が親の遺産隠しに怒る妹 | 正直者が馬鹿をみる?それが親の介護と遺産相続だ

正直者が馬鹿をみる?それが親の介護と遺産相続だ

不動産相続コーディネーターが遭遇した相続・遺言・介護・遺産分割の泥沼の修羅場・・・ ほとんどの方の相続トラブルはみんな同じところでもめています!

まあ、十中八苦の相続トラブルは
二次相続といって
二回目の遺産相続のときなんです。
たとえば
お父さんが亡くなった時が一時相続
その後、お母さんが亡くなった時が二次相続といいます。

一時相続の時には黙っていた他の相続人が
もう文句を言っても介護を押しつけられることは無い?
という理由からかもしれませんが
みなさん好き勝手なことを言い出すんですね。

今回も二次相続の時に
「あったはずの金の延べ棒が無い!」
と兄の遺産隠しに異議をいう妹さんの主張です。




いかがですか?
あなたの兄弟姉妹が親の遺産がいくらあるか?
しっかりと情報オープンしていますか?







自分勝手な論理を主張する相続泥棒から親の遺産を守る4つの方法


他の方のブログも読んでみませんか?
きっと参考にある記事が見つかるかもしれません。
にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護(個人)へ


こちらもどうぞ


高齢者介護ランキングへ