■後見人の最後の仕事 | 相続・遺言専門 行政書士 篠田直人のブログ

相続・遺言専門 行政書士 篠田直人のブログ

相続・遺言専門の行政書士 篠田直人です。
埼玉県三郷市を拠点に活動中。
【初回相談無料】遺産分割協議書作成、
公正証書遺言原案作成、相続手続、名義変更など
お困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

昨年7月より

私が成年後見人となり

財産管理等をおこなっていた方がおりましたが

その方が先週にお亡くなりになられました。


後見人に就任してから1年という大変短い間でした。

心よりご冥福を申し上げます。


今週、親族の方々も参列し

お見送りと火葬が滞りなく執り行われました。


後見人の仕事は

被後見人が亡くなった時点で終了となりますが

最後に裁判所へ事務報告書等の提出や

東京法務局での登記をしなければなりません。





本日は、東京法務局にてその手続きを行いました。


来週にかけて、その他残っている最後の事務を

行っていきます。


読者登録してね ペタしてね

相続と遺言のことなら、埼玉県三郷市のしのだ行政書士事務所