仮入部 | 実籾の学習塾 個別指導 早優館 |                                   .

                                  .

                               .

新中1は、入学式を終えて、
いよいよ中学生としての生活が始まったわけですが、
最初のうちは、授業は無くて、オリエンテーション、学校探検、自己紹介なんかが続き、
大して疲れることも無いかと思いきや

放課後に待っていたものが楽しみにしていた部活^^

4月いっぱいは「仮入部」ということで、上級生より早く帰宅するのですが
部活経験の無い1年生には、初日からの走り込みという中学部活の洗礼を受けたのでした。

帰宅したら、そのまま塾にGo!

もうね、目が違ってました><。

HP満タンだった春休み中とちがって
疲労しきった目で

薬草も無く、MPも残っておらず、敵に遭遇せずに宿屋を目指さなければならない

そんな感じでしたが

でも、授業は集中して取り組んでくれました!
体力は残り少なくても、やる気が完全にカバーしてるんですね。
えらいわ~

運動会練習のような短期的なものではなく
これから2年半、部活と勉強を両立させていくのですから

塾としても、今まで以上に工夫をして
来たときよりも「元気にして帰す授業」を実践できるよう
頑張っていきたいと思っています。


実籾の学習塾 個別指導 早優館