僕に会ったことない人は

え?背がそんなに大きかったんですか?
え?そんなに明るいんですね

といったよくある反応。

そして

先日

生徒さんたちから見た
双雲話が展開された日があって



Aさん【先生ってすごく敏感ですよね】
Bさん【えー?すごく鈍感ですよー】
Cさん【影が昔はありましたよね】
Dさん【えー?昔から影少しもないと思います】

近くて触れてる生徒さんでさえこの別れよう(^-^;


そして自分では自分のことはようわからんので、そう、言われたらそのような気もする。


僕と直接会ったことない人だったらもっとイメージ別れていきそう。


人から見た自分って
こんなにも多様なんだと再認識。



だから、誰かにあなたってこういう人だよねと言われてそれをずっと気にする意味ないなぁと。



双雲@自分から見た自分も、いろいろあってようわからん味ないなぁと。





双雲@自分から見た自分も、いろいろあってようわからん。

だから自分のことを決めつける意味なし