以前、テレビに出はじめたばかりの頃に

テレビアナウンサーと、とある書道用品店に行くという企画で

カメラ回す前に

筆を触ってたら

店長さんに

『こら!勝手に触るんじゃない!』

とすごい剣幕で怒られた。


どうやら番組ADさんと間違えてたらしくて


そのあと、本物のADさんが来て、その
店長さんに

『あ、ご紹介します、こちらが武田先生です』

と伝えた瞬間から漫画みたいに

表情がコロッと変わり

僕をどんどん褒めてきた。



うーむ、僕は何も変わってないんだけどなぁ



というようなことが、それから色々体験して思ったのが


大人って、人によって態度をこんなに変えるの大変だろうなと

めんどくさくないのかな


ってこと。


反面教師で僕は

さらに、人のポジションとかで人の見方や態度が変わっていかない生き方を選択していったのでした(*^^*)






双雲@人によって態度変えないの楽ですよね。めんどくさくない(笑)