あれこれ考えずに

やってみる。


これ成功の法則。



昨日も、息子が、

「流しソーメンやりたい」


なんて言うもんだから、

いやいや無茶言うなよ

いや、待てよ、可能性あるかも



竹をとりにいったけど、

そう言えば竹を割るやり方がわからない。
そんな道具もない

はっ!そうだ、隣に木に詳しいおじいさんがいるから聴いてみよう!





おじいさん「作ってあげるよ」


なぬ!

やっぱ「行動」は大切だよな





すて、ついでに取れ立てのサヤエンドウをもらった

ありがたや!




子供たち、人生初の流しソーメンに大興奮

ってか、おれも、そっか、初体験だった!





た、たのしい、、



やっぱ、想像より、考えるより


「やってみる。」


と、想像以上の収穫がある。


やってみる前に何百時間も考えるより


やってみながらワクワク考える



試行錯誤
創意工夫






双雲@想像より、素晴らしい現実がやってくる。

現実で起きる奇跡は、人間の想像力をはるかに凌駕するんだよなぁ