言葉の選び方で、人生は、変わる。


という具体例


「私はダメな人間なのかな、、なんでうまくいかないんだろう。」





「私のこんな凸凹を活かして、もっと貢献できる何かを探そう。」



この2つの同じところは、


どちらも、凹を見ています。


前者は、

自分の凹みを見て、否定し、うまくいかない理由を検索しています。



後者は、

自分の凹みを見つつ、受け入れ、うまくいく理由を検索しています。しかも、「貢献」をイメージしています。


このように

何かうまくいかない時に、


ちょっとだけ、言葉のチョイスを変えるだけで、人生が全く違うものになることが、


伝われば幸い(*^ー゜)




双雲@書道と同じで、よい手本を見つけて、真似するとよかね。

誰もが、練習で少しずつ上手くなっていく。












ポジティブの教科書―自分も周りの人も幸運体質になる3つの基本と11の法則/武田 双雲

¥987
Amazon.co.jp

玄関用言霊日めくり だいじょうぶ ([実用品])/武田 双雲

¥1,260
Amazon.co.jp

武田双雲 水で書けるはじめての書道入門 ([バラエティ])/武田 双雲

¥1,680
Amazon.co.jp