今日は、

乙武さんと対談イベント。

なんか
何度もやってると
お笑いコンビみたいになってきた(笑)


今回は、現代芸術振興財団さんの主催で
障害者の方向けのイベント。


アートプロデューサーの山口裕美さんを司会に迎え、


アート、教育、パラリンピックについて、たっぷり語り合う。


現代アートの世界も、日々変化していて、

掴み所のない世界だけど、面白いなぁと思う。



アジアの中でも、日本は、最もアートを購入しない国民だそう。


その代わり、美術館に行く人数は、世界トップクラスだとか。


正直、僕は空気に合わせられないし、文脈にも興味ないので、

ただ、伝えたいことや、見る人を喜ばせたい幸せにしたい、という熱い気持ちだけで創作してるから、

いわゆるアーティストとは言えないのかもしれんけど、


まぁ、そのように、無邪気にしか生きられんので、

そうやって生きていくのだ。


だって、動物占いで

無邪気な羊なんだもの。




双雲@うちの子供たちが、描くパパ以上に素晴らしいアートはない(笑)