欲望は、

押さえ込んでも消えるもんではありませぬ。


いや、


欲望を押さえ込んだら、逆に、蓋の下では、よけいに、エネルギーを持ってます。


湧き上がった欲望を、ダメなものとして、無理に蓋をしたら、



無視されたり、否定されたり、押さえ込まれて、欲望君は、


もれなくに反抗期の子供みたいになります。


拗ねる、怒る、嫌がらせする。


だから、


欲望は、無理したり、押さえ込んだらいけません。


では、どうすればいいか。


僕は、

「昇華」という魔法を使います。



たとえば、


「目立ちたい!」


って欲望が湧き上がってきたとします。


まずは、その欲望に耳を傾けること。


そして、それから、魔法「昇華」を使います。


実際目立つことをしたら、周りに批判されるかもしれません。


その時、ダメなんだと、欲望押さえ込んだら、いずれ反抗期になります。


そこで、昇華をつかう。


「周りが喜ぶ目立ち方」

目立つということをパワーアップさせる。


「自分が目立つほどに、みんながハッピーになる。」


というような、昇華魔法を唱えるのです。



なんとなく、コツが掴めそうですか?



いま、あなたは、どんな欲望がありますか?


その欲望を紙に書き出してみて下さい。


そして、しっかりと受け入れて、

周りの幸せに繋がるアイデアを検索してみて(*^ー゜)





双雲@僕は、伝えたいことがたくさんありすぎて、授業中邪魔して、先生に怒られて、一旦欲望を押さえ込んだけど、今は、僕が伝えたいことを伝えるほどに喜んで下さる方がいる。あの時、批判に負けて、押さえ込んだままにしておかなくてよかったぁ( ´艸`)