今日は、午前中は、

講演会で、

人生を深く楽しむコツを伝えてきました

みなさんすんごい笑顔をたくさんくれました。


そのあと、世界一受けたい授業代表で、日テレの特番に向かうタクシーの話。






乗った瞬間から、めちゃめちゃよい空気を感じたので

こりゃただもんではない!


と思い、

「何年目なんですか?運転手さんになって。」


すると、

まだ半年も経ってないんですよ。


って。


「じゃその前は何やってたんですか?」


「ある会社の役員をやってました。」


しかもその会社が大企業。


ふと、運転手さんになりたくて
やってみたら、


はまった。


「こんなに楽しくていいんですかね。」

って言う。

これまでの人生でこんなに楽しいことはないくらい、天職だと感じています。

って。


しかも、わすが半年で、数百人いる運転手さんの中で一気にトップの成績をおさめとる。


しかも

「お客さんが、ええ人にしか巡り会わんのですよ。」


と。



先日乗ったある運転手さんは、ずっとタクシー業界の愚痴を言ってました(^^;





双雲@職業関係ないなぁ。