頂いた感動の声2



※双雲の作品や活動に関する感動の声を頂ける場合は info@souun.net まで。
ただし、頻繁に同じ方から来るファンメールは迷惑メールに入り、時間の関係上支障があり読んでいませんのでご遠慮下さい。



■双雲さんのファンのものです。 いつも楽しみに読ませていただいております。 書を通じ 言葉を通じ 大切な深い気付きや この現実に輝きを 導いてくださるような 双雲さんのファンです。 表現が上手くできませんが… まるで、書道家という かみさまの化身のようにも 感じます。 双雲さんのご活躍は 沢山の人たちに 幸せとエネルギーを くださっています。 ありがとうございます。 ブログ、楽しみにしております。



■こちらを拝見するようになり今日で2年3カ月になります。
うまく生きれなくて自分を責めてしまい苦しむ私に、友人が先生のブログを教えてくれました。

[先生…私の事、見てますか?]
と勝手な錯覚をおこしそうな程w自分が悩んでる事の改善のヒントになったり、自分が思ってた事の再確認ができたり…
どよ~んと落ち込んでる時は[それは私にはハードル高すぎますぅ…]と先生がおっしゃる事が出来ない自分にさらに落ち込んでしまう事もありましたがw

今の自分は…
当時はなかなか出来なかった感情のコントロールが出来るようになってたり、少しずつではありますが私なりに成長できた部分があります。

私は軽度のうつと強迫神経症があります。
人間嫌い、人間不信でもあります…

子供の頃から人との関わりや、学校や社会における集団生活がうまくできず、ずっと苦しんできました。
どうも、判断力理解力などが弱いらしく、不安感が強いから自信が持てなくて…ビクビクしながら生きてきました。今もそう。
否定されたり傷ついたり嫌われるのがすごく怖いから、人によって自分を使い分け…気づけばどれが本当の自分なのか、悲しいぐらいにわかりません(涙)
自分を防御する為に神経擦り減らしてきた約40年間…
わかった事は
いくら自分を押し殺していい人になろうとしても、嫌われる時は何しても嫌われる
(↑本当の思いやりじゃないからですよね…)
だったら
素直な自分で振る舞った方が、結果もしかしたら自他共に健康的なのかなと思いはじめてます。
でも…どれが素直な自分かわからなくなってるので、まずはそこからになりますが(苦笑)

先日、社会不適合者ではないかと悩む男子へのご回答…私にもとても響き、希望が持てました!
先生もそんな一面をお持ちだったとは…

自分のチカラや魅力が発揮できる場で、自分らしく生きる
私の目標です!


とっちらかった内容で長々と失礼いたしましたm(__)m

これからも
どうかご自愛くださいませ。。

いつもありがとうございます(^-^)




■いつも楽しみに拝見させていただいてます。双雲さんにいつも元気とエネルギーをもらってます! 私は美容師なので、その元気と幸せを今度はお客様に届けます

■いつもテレビや雑誌などで拝見させていただいています。 武田さんの字を見ているとスッキリするんですよね~。 何かを突き抜けて行く感じです。 これからもブログを楽しみにしています。

■双雲先生、はじめまして。
ブログ初心者で慣れないながらもメッセージをうちました。
相談のブログ、読んでいて心に少し元気が戻ったような感じです笑

実は私は、適応障害・うつ状態という病気を抱えております。
いい方向にむかっているのか自分でもよく分からず、これからさきの
人生を気にしたり悩んだりの日々。
彼女がいるのですが、不安や心配ばかりかけている気がしますし、
しばらく会っていない時間もあり、寂しい思いをさせている・・・と考えたりもしてます。

相談者さんの気持ち、私も痛いほど分かりました。
先生の、フォーカスを変える・・・という言葉にひとりうなずいてました笑
きっと楽しいこと、いや自分が楽しめること・ワクワクできるなにかに視線を
向けることで、なにかが変化してくると信じてます。

わたしにとって、ブログをはじめだしたことも、そのひとつなのかも知れません。

いい詩に巡り合えました。ありがとうございます。





双雲@ありがとう。