油(脂)ぬき生活、
4か月が経ちました。


だいぶ慣れてきましたが、
やっぱり体は、肉などを欲しているようです。


そりゃ本音を言えば

トンカツとかカツカレーとかハンバーグとか
焼肉とかスパゲッティとかケーキとか



食べたい(笑)




けれど



毎食、ものすごくヘルシーだし


今までためた悪い脂もすべて抜けていきそうな感じです(^^)


「食」の大切さを日々感じています。





そういえば「食」という漢字は





「人」を「良くする」





と書きますね



毎日食べるものですから


そりゃ大事ですよね。





また、


食べるものだけじゃなくて




食べる時の「気持ち」





も大事。



しっかり感謝して食べるとか


大好きな人たちと食べるとか。



「食」について




こんなに真剣に考えたことなかったなぁ








双雲@人を良くする存在でありたい。





カルボナーラばかり注文するな―双雲流自分への小言/武田 双雲

¥1,260
Amazon.co.jp