早寝早起きしすぎました。


僕は以前、何度チャレンジしてもタバコを止められず

なんて意志の力がない男なんだろうと落ち込んでいました。


その時は「止めなきゃ」って意志の力でがんばってました


しかし止められない。


そしてある時、ふと


「タバコを吸いたくなったら、筆を持って書く。」


とつけ加えたら

なんといきなり止めることに成功しました。


つまり


何かを止めよう。


としても難しい。


人間の意志の力は案外弱いもの。


だから


習慣を止める


じゃなく


「新しい習慣をはじめる」

とする。


新しい行動習慣を、はじめる。


としたら、うまくシフトできることが体験上、多い。

オススメですo(^-^)o



双雲@あなたは何を止め、何をはじめますか



「恋人と別れる」じゃなく「新しい恋をはじめる」で(笑)




上機嫌のすすめ (平凡社新書)/武田 双雲

¥735
Amazon.co.jp