僕は会社員時代、

朝が弱くて、
寝起きは気分が何となく悪いし、
食欲もわかない。

このままだとまずいと思って
(だってこれから先サラリーマン長い
と思っていたから)

何とか朝を変えようと思って
思いついたのが、

「夜、寝る前、何を考えているか」

でした。

当時はネガティブなことを考えることが多かったことに気付きました。

そこで

「感謝の時間」に変えたのです。

例えば

親とか、友達とか、会社とか、
時代とか地球とか。。色々と。

そうしたら、ウソみたいに、
朝寝起きがよくなって
起きた瞬間からお腹も減るように(笑)

もし、ピンときた方は
双雲にダマされたと思ってやってみて下さい


双雲@ちなみに昨日は自分の内臓に感謝しながら寝ました。
いつも文句も言わず、働いてくれている内臓たちに
ありがとうって言いながら。。


武田双雲にダマされろ~人生が一瞬で楽しくなる77の方法/武田 双雲

¥1,260
Amazon.co.jp