ふっふっふ

創作の森チラ見せしていきまっせ。

オープニングセレモニーも
トークショーもサイン会もたくさんの方に来て頂いて、
これまでの当美術館依頼の最高記録かもしれないと言われて
みんなすっごい温かい感じで迎えてくれて
もう福井大好きо(ж>▽<)y ☆


書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-創作の森1


書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-創作の森3


書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-創作の森2


福井県は、書道がとても盛んで、
大きな書道団体もいくつかあって
その中でも一番大きくて歴史のある「墨書会」という書道会があって会長ご夫妻が
わざわざ後援して下さって、お手紙も頂いて、オープニングセレモニーにも来て頂いて、
書道を発展させてくれることに感謝と期待をして下さってることを伝えて頂きました。

伝統的な書道をやってる方からすると
僕みたいな活動をやっている書道家は
迷惑な存在だろうなと思っていましたが、
まさかこんなに応援して頂けるなんてびっくりでした
(もちろん迷惑と感じてる方もいらっしゃると思いますが)


とにかく色んな人に支えられて
今回の個展も成り立っています。

深く感謝しつつ
できるかぎりのパワーをつぎ込みました。

全世界の方が来られることを願って。


双雲@これからまた九州入り。