インターネットの恩恵の1つとして

検索をすればすぐに答え
(のようなもの)が見つかる。

というものがあります。

それはとてもすごいツールだと思います。

ただ、

あまりにも簡単に情報が手に入るために

「粘り強さ」

が失われているのも事実。

例えば、

僕に対して様々な悩み相談が届くのですが
(都合上お答えはしておりません)

共通点は

すぐに答えが見つかると思っていて
かつ
すぐに結果が出る事を期待していること。

簡単に入ったものは
簡単に出ていきます。

じっくり時間をかけて
粘り強く入ってきたものは
深いところまでしみ入り、
長時間かけて役立ちます。


インターネット時代になろうが
基本はいつの時代も同じで

自分の目で
自分の足で
自分の手で
自分の頭で
自分の感性で

つかみ取る。

粘り強く。

そういった心構え。


そう


納豆のように(((( ;°Д°))))



もっと悩んでいこうぜ
もっと具体的に動いていこうぜ。



双雲@若い頃は、僕も答えを焦ってたなぁ