昨日の世界一受けたい授業スペシャルの収録。

ぎょうさん学びがあったとよ。

これまで、活躍する芸能人の方々と
多く接してきてある不思議な共通点を発見したとたい

それは

「自信満々じゃない」

常識だと

「自信満々な人が成功する」

という風に考えがちばってんが

意外にも
いかにも自信満々な人って
長く活躍している人で会ったことがなかとよ。


逆にパンパンだったり、
動揺している姿ばよう見るとよ。


なぜ?


それは

「常に新しいことに挑戦しているから」


当たり前のことばってん


「新しいことをやる時、みんな初心者。」



常に、新しかことに挑戦している人が
余裕綽々だったり、自信満々なわけがなか。

長く活躍する人は、
長く人に必要とされる人でもあるとたいね。

そのためには
成長がないと人はついてこんとよ。

成長するためには
常に新しいことに挑戦しとらんといかんばい。


そぎゃんでかか勇気なんていらんばい。

たった一歩踏み出すだけだけん。
ちいーっちゃい勇気でいいとだけん。

だけん
長く活躍する人は
常に成長しとるとたいねー


毎日同じことば繰り返しとるのに
成長ば期待するのは、そりゃいかんばいた。

毎日同じ事と思われる中にも
プチ挑戦できる隙間はぎょうさんあるけん。


自信があるかなかかは
あんまり関係なか。

とにかくやるばい


ばい(/ω\)


双雲@毎日が初心者