僕は2000年にNTTから書道家に転身して最初に
まぐまぐさんからメールマガジンを発行しました。
「簡単おもしろ書の歴史」

それから今は僕のメッセージや最新情報をメールで配信しています
「武田双雲マガジン 双雲の言霊」

※いずれもhttp://www.souun.net/ の上で登録可能


このメルマガがきっかけで、
「書を書く愉しみ」の出版のオファーがあったり
それから世界一受けたい授業に繋がったりと、
僕は、心の中ですごくまぐまぐさんに感謝していました。

そうしたら2008年にアート大賞を頂いて、
何か御礼ができないかなーって思ってたら、
まぐまぐの滝本さんからご連絡があり、
一度会いましょうという話になり、

なんと!

憧れのまぐまぐちゃんをいただきました(>_<)
(非売品)


書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-まぐまぐ君


この色合いと風貌がたまらん。

たまたま滝本さんと海沿いのレストランで
お茶していて、空を見上げたら

なんと!



よく見て下さい。雲を。
まぐまぐちゃんが空に大きく羽ばたいてるではないですか(>_<)
目も口もちゃんとありますよね プププ

書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-まぐまぐ君4


おっと
まぐまぐちゃん、ダメ

その珈琲熱いよ


$書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-まぐまぐ君2


おっとダメだよまぐまぐちゃん
俺のリアルな筆の携帯ストラップ食べたら。

$書道家・武田双雲 公式ブログ『書の力』-まぐまぐ君3



双雲@子供のためにプレゼントなのに俺が一番楽しんでる