お金がないからと言って何もしない人は
お金があっても何もできない ー小林一三(実業家)


この言葉は、色んな応用ができます(^∇^)

才能がないからと言って何もしない人は
才能があっても何もできない

センスがないからと言って何もしない人は
センスがあっても何もできない

環境に恵まれないからと言って何もしない人は
環境に恵まれても何もできない


予算が少ないからできない
上司がわかってくれないから
親がわかってくれないから
もう年だから


できない理由を見つけては、

「ほらね」

言った通りでしょう。って
なぜか本人が少し勝ち誇る(笑)


僕もいつのまにか
そういう思考になってる時があります。


「なぜ無理なのか」
を必死にプレゼンしても何の意味もないのに。。。


「どうやったらできるのか」

という問いへ変化させていく。


例えば

お金があるからできない。

→ お金がないからこそできること

といった思考に変えるだけで

行動も結果も
大幅に変わります



なぜブログでは
僕が言いたい事があまり伝わらないのだろう



間違った

どうやったらもっと
みんなに僕の言いたいことが伝わるのだろう


双雲@文章力をつけるか、
傷つけることを恐れずに
遠慮せずにストレートにぶつかっていくか

うーん

試行錯誤しながら
やっていくしかないですなぁ(;´Д`)ノ