何かするごとに、
周りからは色んな意見が飛んできます。

「もっとやったほうがいいよ」
「やらないほうがいいよ」
「こうした方がいいよ」

なんて。

何をするにしても、
他人は口を何かしたらはさんでくるもの。

しかもみんな意見がちょとずつ違う。


正直言うと

「あーもーうるさい!」

って思ったこと昔はよくありました。

でも、色んな活動をしていく中で
だんだん、

「ありがたいなー」って

思えるようになってきました。

なんで、他人の言葉に
ストレスを感じていたかというと、

自分に「覚悟」がないから。

逆に

覚悟をしっかりもって
進むことができれば

他人の意見も素直に聞ける。

聞いて受け止めながら、
ちゃんと「自分の意思」で進むことができる。

覚悟がない時は
いちいち他人の意見に

グラグラ
グラグラ
グッラグラ(((( ;°Д°))))

そう考えると、
周りからの批判も否定も

「あ そっか
 ちゃんと覚悟があるかどうか
 の「お試し」なんだ」

って思えるようになってきました。

もちろん完全マスターはしてないけど、

昔に比べれば、
波乗りが上手くなってきたのかな。


いちいち他人の意見にグラグラしていたら
この世の中生きていくの嫌になりまっす(T_T)


お覚悟('-^*)/