今日ラジオの収録の時
たまたまスタッフがみんな40代50代ばかりで

音楽の話で盛り上がりました


驚いたのは
ビートルズが日本に入ってきてブームになりそうな時から、
「あんなのは音楽じゃない」とかとにかく批判の嵐だったそうです(>_<)


生徒さんから頂いて好きになったチェットベーカーという白人のジャズミュージシャンは、


今は伝説だしジャズの王道の一つとも言える存在ですが


デビュー当時は下手だのジャズじゃないだの邪道などとかなりの批判だったそうです


ユーミンもサザンも美空ひばりさんもモーツァルトもデビュー当時は


ひどい言われようだったそうです(*_*)


でも長年支持されたり感動してくれる人達がいたからこそ


伝説になるのですねp(^^)q

今日もたくさんたくさん学ぶことがありました


さて


今日の残り時間
どれだけ味わえるかなぁ