「わかること」

「実践すること」

は天と地の差があります。

よく、素晴らしい本を読んだり
素晴らしい人に出会って

そうだそうだ と感動して
ものすごく自分が変わる「気」になること

ありますよね

でも次の日にはいつもの自分に戻っている(笑)


「わかった」と思っても

それを「実践」していなければ
現実には何も変わっていない(><;)

また

「実践すること」



「コツコツ続けること」

にも天と地の差があります。


1回きりだったら簡単かもしれませんが、
それを何年も毎日続けるとなると、

かなり難しい(><;)


そういう意味では

ものすごい知識を溜めこんだ人よりも
コツコツとやり続けている人の方が
圧倒的な何かを手にしている気がします(^ ^)


コツコツの威力は
やった人にしかわかりえません。

お習字でも

1ヶ月に1日だけ猛練習するよりも
毎日ちょっとずつ書いた方が上達します。


「毎日続けられる」


それはどこかで「好き」だったり
「ワクワク」だったり、「誇り」だったり
「高い重要性」を感じるものしか

続きません。

このブログも
よく毎日更新できてるなぁ

何でだろう

それは

日々ものすげー感動があるから。
それをたくさん伝えたいから。
読んでくれるあなたがいるから
感動してくれるあなたがいるから
人生がよりよい方向へ向かってくれるあなたがいるから


そして


続けることで自分が成長していることが
実感することができているから('-^*)/