今日は3つの取材と教室三昧。

愉しむぞ。おぉ(>_<)


昨日は、恵比寿で一発目のお仕事だったのですが、

渋滞をみこして早めに湘南を出たら、

なぜか、渋滞なしで、1時間以上早く恵比寿についたので、

恵比寿駅周辺の小さな路地を散策。


すると、かなり奥まったせまい道で

オーラビンビンの手書きの看板発見。



ヘンな字看板2


ワクワクして近づいていくと


ヘンな字看板1

!!!!!


よだれが出た(>_<)


僕は、字オタク。


個性的な字を見るとよだれが出るんだす。


まず入口の「入」という字。


二画目の角度といい、

力のぬけた線質。

この「入」の字に合わせたような

「口」の線の太さのバランス。


絶妙です。


そしてなんといっても


駐車の「駐」。


ヘンとツクリが逆!!


なんとすごいアイデア。


最初の「車」と2つ目の「車」

の縦線の角度が逆というのも

全体のバランスを考えての粋なはからい。


後ろの外壁の色と

字の色を合わせるところも、センス抜群。


最後の「止」が、赤色で書いて、

ちょっと2画目が下にたれているせいか、

「血」に見えます(笑)


みなさんも何気ない手書きの字を

よく見て独自につっこんでみてください。


予想以上に宝物はたくさんありますぜ(^^)