もし、何か貴重なものを

誰かにプレゼントしたいと思った時に、


どんな人を選ぶか。


まず一番喜びそうな人を思い浮かべます。


次に、ただ喜ぶだけじゃなく、


その喜びを他の人とわかちあえる人。


また、ただわかちあう人じゃなくて、


そのモノの価値を高められる人。


そんな人には、次々とモノや人脈や運、お金や情報や智恵が舞い込んできます。



つまり、自分がどんな人に持ちうるものを与えたくなるかを


つきつめていけば、


なぜか恵まれる人として成長できるはずです(^o^)


最後にまとめ


・喜ぶ力
・わかちあう力
・価値を高める力


みんなで高めていきましょうo(^-^)o

あれ。

なんだか自己啓発色が強くなってきました(^_^;)


まぁ、色んなパターンで揺らぎながら、統一性のないブログとしてマイペースに突き進みます(笑)