続・プロジェクト発足 | South Wind~海辺の家・葉山生活~

続・プロジェクト発足

ウッドデッキを一から手作りするという、壮大なプロジェクト(?)のお話は前出(コチラ )の通り。

もうひとつ、手掛けているものが、アプローチの手作り。


アプローチ



我が家の敷地、実は、その一部分は登記簿上でも「山林」となっているくらいで、かなりの傾斜地なのです。

外構工事を業者に任せ、本格的に整地&庭造りなんかしたら、とてもじゃないけど予算が足りません^^;

そこで、アプローチ部分も手作りしてしまおう、というわけです。

ゆるい階段状にして、段差にはひとつひとつ石を置いています。


久しぶりに、作業中の夫を…(笑)。


夫の与作です


夫の与作です


洗練されたモダンな雰囲気とは程遠いけれど、自然をそのまま残した手作りアプローチ、これも我が家の自慢のひとつになりそうです^^


ちなみに、この石。


ゴロゴロ


浜辺から拾ってきました^^

海水に洗われて、角が取れたコロコロかわいい石。


自然の恵みにも感謝です。

(って…なんか違うね・笑)