前に息子が買った素敵なサッカーボールが4ヶ月程度で死んだを書いた。

 

あれから、うちとこは息子にボールを買ってやりましたんですのよ、奥様。もちろんブランド品のウィルソン。

 

がっ。

 

サイズ5で買ってしもたんで、サッカーのコーチに「それはあかんで。サイズ4を持ってきて」と言われてしもたチーン

でも夏のサッカーキャンプに参加し、英国女性コーチをホームステイさせたら、そのサッカー組織がボールをくれた。

以後、息子はそのボールで練習してた…

 

がっ。

 

見た目が地味なボールで、しかも柄が剥げてきたんを使うのは、派手なボールを持ってくるチームメイトの中でちょっと悔しいらしい。

気持ちはよ〜くわかります。

 

てことで、ボールを買いに行こうね〜(またか、面倒くっせ〜)て話をしてた数ヶ月前。

出かける直前にいきなりトイレ掃除だのし始める夫は、お店が閉まる前に行けばええ、みたいな考えと行動するねん。

うちにはようわからんわ。

さっさとお店に行って、じっくり楽しく選んで買い物したいやんね?

そんな夫のせいで、スポーツ用品店が店を閉めた後になったりして、ボールを買えんかった。

 

ある日、クーラーボックス安いんはウォルマートや!ってことで出かけたら、息子はそこで売られてるボールを気に入った。

 

どこのメーカーよ?

聞いたことあらへんで。

色が派手なだけで、柄もいまいちやん。

 

「んなもん買うな。ヘタっても保証してもらえへんやん」とうちが夫と息子に言うけど、二人とも「ええやんええやん」みたいな態度。

 

そしてそのようわからんボールね…

 

死にました笑い泣き

2ヶ月でヘタってしもてるやん。

 

せやから言わんこっちゃないっちゅーねん。

そんなわけで、息子はまた剥げたボールを持ってサッカーの練習に行ってます。

 

あぁ、また買わないかんねんな、サッカーボール。

一体何個買ったらええんやろ。

サイズ5が使える年齢になるまで、サイズ5の素敵なボールは元気に待っててくれるんやろうか。

 

次は何が何でも、ブランド品にして長く使ってもらおう。

安物買いの銭失いほどうちの嫌いな言葉あらへん。

 

あ、ところで話変わって夫の枕の件。

いびき騒音被害が、以前をレベル100としたらジェル枕のおかげでにまで激減したんよね。

100→3てすごいやろ〜ラブ

 

昨夜は夫も疲れてたみたいで、21:30には爆睡。

そして…いびき騒音レベルが20に復活してたガーン

あの枕も万能やないな…と、ちょびっとがっくり。疲れたらアカンのかな。

でもしばらくしたらその後騒音ゼロになり、朝までそのままやった。

ということで、一応報告しときましょう。

 

なんか室内外にボールが大小ごろごろあるのが気になるおかん、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村