っちゅーても、むっちゃマイナーなの。

事故と言うてええんか? ギリギリ許されるか。まぁ、これも事故っちゅーたら事故やし?って程度。

 

場所は、近所のスーパーの駐車場から出たとこ。

うちはのろのろと走ってて、目の前の一時停止に備えてた。

右折するから右の方から侵入してくる車が無いか確認して、それからエアコンの温度調節をくるっと回して前を見たら…

 

左の駐車スポットからバックしてくるメルセデス!

 

うち慌てて停車し、バックすべきか一瞬考えたけど、後ろ見る暇あらへんし、無理っ。

 

ブッブーってクラクションを思いっきり鳴らしたけど、まだメルセデス止まらへんやん。

もいっちょブブブブブ(;°皿°)て鳴らしてもまだ止まらんよ、こやつ。

 

これね、お互いにすごいゆっくりなスピードで展開されてるんよ。

せやからスポーツ漫画でキャラが一瞬の間にむちゃくちゃたくさんぶつぶつ考えて対策を練ってるみたいな状況とはちゃいます。

 

メルセデスが止まったんは、うちの車の左前に当たった後やった。

というより、当たったかどうか実はわからんかった程。

メルセデスが駐車場所に戻っていくんを見たら、左端のバンパーがボコって凹んでる。

あれはうちとこの車に当たったからか…(゜д゜;)と見てたら、その凹みがボコッと元に戻った。すごいね、今の材質。

 

うちは車を降りて自分のミニバン見てみたら、軽い擦り傷と小さなキズがあった。

 

20年乗ってるクーペやったらこれぐらい気にせんでええけどさ、うちとこのミニバンまだ購入から1年以内よ?

 

メルセデスはシャキッとした新しいSUVで、しかもエンジンのランクが高い奴。

出てきたんはフィットネス終わったとこって感じのおっさんやった。

 

話を端折ると、おっさんはインド人で「これくらいの傷、簡単に治るし。わし、ちゃんと支払うで」と潔く言う。

お金持ちのええ人みたいやけど…信じてええもんか?

免許証見せてって言うても、車のナンバープレートの写真撮ったらええやん?って軽いねん。

 

うち、夫を呼び出しました。

ちょうどランチに帰宅するって連絡あった直後やから、来てくれ〜って。

 

夫登場。

「わし、きちんと払いますがな。この程度の簡単な傷、大したことあらへんやろ」とイージーなおっさんに対して夫は「免責の部分がどのくらいかわからんし、言わはるように数百ドルで済むかもしれんけど、もっとかかるかもしれへん。それは業者に持っていかなわからん」ときっちりプッシュ。

細かい夫にインド人おっさんはちょっとムッとしてたけど、「ほならお宅の奥さんの免許証も出してや」とやっと免許証の写真をお互いに並べて撮影。

 

おっさん、感じのええ人やけどさ、お金がからむと人間変わることあるからな〜。参照記事→「悪い人」

午後に熱の出た娘も連れて、仕事に定評のある業者に持ってって、見積もりだしてもろてきたよ。

その金額…

 ↓

10万円近いよ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

インド人もびっくり!やな。まさに。←古い?古すぎ?

 

傷自体はほんっまに目立たへんしちっこいけど、綺麗に仕上げようとしたら、このくらいかかる。人件費が高いねん。

 

インド人、ちゃんと払うんかね…。

念書書かせるか動画撮影しといたら良かったかな。

でも日本語話せるねん、わし、と嬉しそうに言うてそれなりに片言でしゃべってきてた愉快なおっさん。日本でゴルフしたこともある言うてたわ。うちも愛想よくしておき、小うるさいことは全部夫(←しかも風邪気味でしんどい)に丸投げな怠慢女。

 

ちなみにそのおっさんの素敵なピカピカメルセデスのバンパーにもシャイなこすり傷がありました。

っちゅーかさ…バックする時は後ろ見ようや? あのメルセデスにも絶対にバックアップモニターあるはずやし。

 

てことで、皆様も当たり前のことを当たり前にして事故を避けましょう。

 

今日は朝からずっと忙しくて疲れたおばちゃん応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村