今朝のTVニュースが言うには、LAの性犯罪届け出が以前と比べると25%減ったとのこと。

以前っていつやねん?って気になるけど、うちは聞きそびれました。めんご。

ニュースの解説によると、トランプ政権で「犯罪を犯した不法移民は強制送還」となったので、それを恐れて性犯罪が減ったのでは、とのこと。

 

わかりやすっ。

 

それで思い出したんは、少し前のニュース。

強制送還が大々的にスポットライトあたるようになった今年、2月の国境破りは前月より40%減ったとこのと。

 

わかりやすっ。

 

これらのニュース、全部中南米出身者がらみなのが今のアメリカ。

カリフォルニア州ではヒスパニック人口がすでに5割越えてるΣ(・ω・;|||から、石投げたら名前がジョンって男かヒスパニックに当たるくらい、たくさんいてる(白人すでにマイナーに成り下がる)。

たくさん居てたらそれだけ犯罪者の割合も増えるわけやけどさ…。

犯罪や揉め事は祖国でやったらどやねん?ってついつい思う。

 

アメリカでは犯罪者は名前と写真(や監視カメラ映像)がきっちりさらされる。

事件の報道でこういうんを目にすると、明らかにヒスパニック系と黒人系がしょっちゅうやな〜って状態(駐車中の車から犬をさらってく奴とか、帰宅途中のJKをさらおうとするとか、レジでの犯罪とか、監視カメラにばっちり容姿が写ってる)。

白人男ももちろん報道されるけど、なんとなく性犯罪(未成年相手とか幼児性愛とか)で御用って(変態系な)印象が強い。

アジア人の犯罪は比較的少ないかな。

 

トランプ政権で不法移民に対して強硬策に出てるんを、デモで反対してる人らたくさんおるやん。

でもトランプの政策で不法入国者が減って、犯罪者が減って、てのは結果的に誰にとっても嬉しいことやん。

例えるなら、凶悪犯罪でムショに入ってた極道て噂の強面おっさんが街にやって来たら、街のチンピラがびびってすっかり大人しくなって、結果治安が良くなった、みたいな? ついでによその街からのチンピラ流入も減った、みたいな?

 

ヒスパニックも普通の人らはもちろん普通に暮らしてる。

犯罪に走るんは、やっぱり不法入国して生活基盤がきっちりしてへんような輩が多い。

なので、強制送還を恐れて犯罪せんように大人しくし、国境破り自体が減るのなら、まともなヒスパニック自身もコミュニティ内で安心できるようになるんちゃう?

こうしてヒスパニックによる犯罪減ったら、事件のたびに「ま〜たメキやんか」みたいな見られ方も減るわけで。

 

政治を行うのって、結果がすべて。

トランプはあんなおっさんやけど、過去の大統領が誰もなし得なかった「不法移民の流入大幅減少」って偉業(((( ;°Д°))))をたった就任2ヶ月でもたらした

今のアメリカには、周囲(政治的配慮)を気にせえへんああいう独断なおっさんがちょうど良かったんか…と、トランプに投票した人らの気持ちをあらためて考えてみたりする。

 

過程を尊重しつつやはり結果を見るうちに、応援クリック

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
にほんブログ村