あんた、早すぎるわ、早い!

何モンなん!?


っちゅーんは、つい今朝の事。


今日はチャリティートラック(寄付品を集めて回るトラック)が来るからやな、不用品を家の前に出しといてん。

「朝の8時までに出しといてや」

って、チャリティーが案内しとるから、夫にせっせこ運び出してもろた。

ま、うちとこは小学校の目の前やから、トラックが激混みする通学時間に来るなんてことはありえん。


ほんで、今日は息子の幼稚園わくわく登園日(わくわくしてるんは、うちだけやけどな)で、急いで支度して、車を出そうとしたら


すでに!


メキシカンのおばちゃんが、うっとこの不要物を手にとってまじまじ見てるねん。

早いな、おばちゃん。

今回、うちとこエエもんドラえもんなモンをどっさり出してるでー。

チャリティ用やけど。


ま、勝手に持ってったらヨロシイ思って、うちは幼稚園へGo。

息子がチャイルドシートで「幼稚園行きたくな~い」って泣いてるってBGM付き。


泣いてる息子を先生に預けて、とっとと帰宅。

幼稚園とうちとこ、車で5分あるかないか、の距離やねん。

近さで幼稚園選んだしー。値段もまあお手ごろやったしー。近所の生き字引老夫婦の孫も気に入ってた幼稚園やしー。


ほんで、自宅に差し掛かったところ、家の前にちょっとボロめのピックアップトラックが駐まってるねん。


「?」


チャリティートラック来るには早いでー。

小学校の父兄の送迎にしては、ちょっとくたびれてるでー。

なんか、トラックの荷台に、見覚えのある色が見えるでー。


って、それ、息子のおもちゃやったテーブルやんけ。

なんと、すでに、うっとこの不用品が着々と積み込まれてるやん!

積み込んでるんは、これまた、すごい不思議やねんけど…バスローブみたいなん着た白人の中年女性。

うちが車を乗り入れるんを見て、「あ、まいど~」みたいにニッコリしてきたで。

怪しいもんちゃいま、みたいな感じやけど…あんた、怪しすぎるで?


バスローブもあれやけど、はだしやねん。

…はだし。

髪の毛も、急いでひっつめた、みたいな感じ。


何モンやねん、あんた…。


どんどん重たい物も根性で積み込んでったわ、その女性。

強化ガラスのテーブル(バラしてある)とか、ガラス部分はけっこう重たいのにな。すご。

すらっと背が高めで、別に貧乏臭いデブのホワイトトラッシュ(←白人やのに、だらしないルーザーな奴のことを指す。白人はなんやかんや言うて差別される対象ちゃうから、それだけで人生有利なはずってことで)って感じでもなかったんやけどな。


トラックの助手席では、茶色っぽい小型犬(チワワより少し大きい?)が、ジャンプしまくってたんも、気になる。自宅に置いてこんの?

その女性、重たいもん、かさばるもん、ちっちゃいもん、などなどごっそりさらってった割りにな、なぜか、ラップトップ用バッグ(まだ綺麗)二つと、寒冷地用ブーツ(まだ綺麗)は、残してった…。

どうせやったら、全部持っていかんか~い!


うちの勝手な推理やけど、メキシカンのおばちゃんがベビーシッターしてる子どもを学校に送ってった後、彼女の雇い主である女性に「ええもん見つけましたで」って連絡。

そしたら、女性は家でだらだら寝てたけど、すわって飛び起きて、そのまんまの格好で「他の奴らに持ってかれる前に!」ってスリッパもはかんとやって来た、ってとこかあ?


ちなみに、夫が不要物を表に出してから、その女性が運び去るまで、所要時間は約20分。

瞬殺な仕事人やった。


まー、うちらもe-Bayとかクレイグス・リストでちまちま手間隙かけて個人売買するよりは、とっととガレージを片付けたかったから、ええんやけどな。


ガレージセールにしたほうが良かったか?とちょっと思ううちに、応援ポチクリよろしくです

↓ ↓ ↓

人気ブログランキング 人気ブログランキングへ