ビデオブログで紹介したレストランについてお知らせ | ペーターの南ドイツ便り

ペーターの南ドイツ便り

現地観光局のペーターが南ドイツの旬な情報をお届けします

10月20日の東京でのイベントにはたくさんの方に参加いただき、ありがとうございました。
暖かかった日本から、寒いドイツに戻ってきました・・・
のはずが、なぜか11月を過ぎ、クリスマスマーケットももうじき始まるというこの時期、ドイツは暖かい日が続いていますよ。

さて、冬のホリデーシーズン、クリスマスマーケットまばゆいドイツにご旅行予定の方々にひとつお知らせがあります。

昨年にビデオブログでご紹介したシュトゥットガルトのワイン酒場(ペーターズ・チョイス『ワイン酒場フィルテレッシュロッツァー』)、残念ながら、只今お店のオーナーの都合により長期休暇となっているようです。
皆さんにはこちらで南ドイツの味を楽しんでいただきたかったのですが、とても残念です。

もし万が一、こちらの酒場に立ち寄りを計画されている方は最新の情報をホームページからチェックしてみてください。こちらのブログでも営業が再開され次第、報告しますよ。

お店の情報はこちらになります。
ワイン酒場『フィルテレッシュロッツァー』
(注意)
ドイツ語版サイトにのみ情報がアップされているようです。
ドイツ語版サイト上に「Liebe Gaeste, unser Restaurant bleibt bis auf Weiteres geschlossen.」
↑この文章がある間は長期休業が続いています。
英語版には長期休業の情報は記載がありません。ご注意ください。



南ドイツの詳しい情報はこちら!
バーデン・ヴュルテンベルク州&バイエルン州観光局公式日本語サイト