陸上教室 | 山田壮太郎オフィシャルブログ「職業砲丸投 山田壮太郎のブログ」Powered by Ameba

昨日は、クレーマージャパンさんの大阪の陸上教室の講師をおこなってきました。

今回は、投擲に必要な基本的なことを中心に二時間ほど教えました。

初めはハードルを使い、投げに繋がる動きを30分ほどやりました。
その後は、メディシンボールを使い、カラダを力むことを意識しながらのトレーニング。
最後は、パワーポジションの時にどの部分に体重を感じるかって言うことを教えました。

短い時間でしたが、少しでも中学生のパフォーマンスがあがればいいですね(^_^)/







Android携帯からの投稿