「最近のデートはいっつも彼の自宅ばっか。最初のころは私も気合い入れて彼のために料理作ったりしてたんだけど、もうめんどくさくて食事はせいぜい近所の中華チェーン店に行くくらい…。そんなんだから全くオシャレする気にもなれず、ほぼスッピン&トレーナーみたいな服で出かける。セックスもお義理でって感じ…。我ながら終わってるなぁとは思う」(30代・自動車)

…付き合いが長いカップルというのは、遅かれ早かれこんな状況にはなりがちである。けれど毎回毎回このシチュエーションが“これがド定番”ならば要注意。


キーワードは「めんどくさい」という言葉だ。手間やおカネはある程度愛情に比例する。それを惜しみ


「コイツのためになにかするの、めんどくさい…」

「その時間と労力がもったいない」


と思ってしまうなら、あなたも彼も相当冷めているのだ…。


ドキドキ冷めた彼への対策法、載ってます!

★「一応、彼氏」……ホントは冷めてるのに惰性で付き合っているカップルの特徴

http://w.grapps.me/love/20151224-2/




★体験型恋愛コラムニスト神崎桃子FBページ
https://www.facebook.com/kanzakimomoko


★痛い女はもう卒業!
アナタの失敗を武器にする 恋愛サバイバル教官・神崎桃子オフィシャルサイト
http://kanzakimomoko.co